人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

わらしべ長者

小さい時、好きな昔話があった。

   『わらしべ長者』


貧しい青年が持ってたものを、人にあげると
それ以上の物を、お返しにもらって、ハッピーエンド!

わら → みかん3個 → 絹 → 馬 → 長者さんの娘をヨメに!

何度も、読んだ記憶がある。



今、まさに私は、ソレをいってるかな?!



今日も、演奏のお仕事で、きれいな花束を、頂いた。

花束は、もったいないほど、たくさんたくさん頂くので、

いつも、いっぱいの方に見て頂ける、

知り合いのケーキ屋に持っていく。

   ↓
  
ケーキ、頂く

   ↓

友人に、おすそわけ、ジャガイモ、玉ねぎなど野菜頂く

   ↓

料理して食べる。家族、喜ぶ!



これが、いつものパターン




おねだん的には・・・・・・・



          『 逆わらしべ長者 』
by my-heart103 | 2005-09-11 21:53 | コンサート、音楽