マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

レッスン

今日は、自宅でレッスン

ヴァイオリンとピアノを、教えているが、自分自身、出かけることが多いので
生徒さんは、多くは取れなし、時間も不定期が悩み。


音楽は、「楽しく」 が、一番!!

みんな、練習は、あまり・・・・・だけど、楽しく通って来てくれ、
私も、レッスンが楽しい~~。


近所のA子ちゃんは、中1で、ピアノを、3歳から見ている。
年少から、次男と同級生で、重要な情報源!

 「えっ?!宿題があったの?」
 「あしたは、プール?知らなかったわぁ~」
 「へ~!クラスで、そんなことが、あったのぉ?」

マヌケな次男だが、A子ちゃんもおかげで、なんとか、生き延びている!!



ヴァイオリンの生徒さんに 『 オバチャン 』 も2人

お仕事で、お忙しくされているのに、ヴァイオリンは、
「ストレス解消!!」 に、いいそうだ。

熱心に、楽しく続けていて、私も、この2人から、いっぱい元気をもらっている。

レッスン以上に、おしゃべりが多くなってしまうのが、反省ですが・・・。



T君は、目が不自由だが、神様は、耳と記憶力と明るく元気を下さったのね。

一生懸命ヴァイオリン頑張ってます!!
ホント、いい子なんだわ~



A君には、私は、ヴァイオリン教えてるが、
ピアノの天才少年! ・・・( もちろん別の先生よ~~~ )


まだ、いますが・・・楽しい生徒さんに、囲まれ、レッスンが、待ち遠しいのですぅぅ~


でも・・・
「宿題、どこだったっけ? あったっけ??」と、言うのは、やめて~
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-19 20:34 | 生活、料理