マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

20年・・・・  

20年前の8月12日

私たちは、オランダの、ダンナのヴィオラの先生宅に、いた。
(先生は、オランダから、私たちが在学してた、ドイツの音大に教えに、通っていた)



朝市で、魚を買ってきて、それを私が、キッチンで料理していたら、
当時14歳の先生の息子さんが、夕刊を取ってくるなり


「オ~!マイ、ガッ!!!」


ビックリするような、大きな声でキッチンに駆け込んできた。
・・今でも、ハッキリその声を覚えている。


そこで、初めてJALの事故を知った。


先生宅は・・・・
と~んでもなく、大きな家なのに、テレビは、地下のテレビルームにしかなく、見てなくて
まったく、ニュースを知らなかった・・・・。



すぐ、テレビルームに駆け下りて、テレビ付けたが、信じられない光景に、絶句・・・。

オランダ語なので、理解できなかったけど、
ショックで言葉がでなかった。





あれから、20年・・・・

ご冥福をお祈りせずには、いられません。
[PR]
by my-heart103 | 2005-08-12 21:09 | 旅行、お散歩