マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

おまわりさん

やっと、1ヶ月以上前の事故の、現場検証と調書取りをおこなった。

今日は、ヒドイ雨!

濡れながらの現場検証は、スグ終わったが、
その後、警察署に行って調書取りに1時間半かかった。

おまわりさんも、大変だなぁ。
おせわになりました。ありがとうございました。


警察といえば・・・・。

ダンナは、今日調書取った警察署の今年度の
     『 警察署協議会委員 』  ナノダ!

小学校のPTA会長5年間務め、入院中に任期を、終えたワケですが (;^_^ A
地域と警察の架け橋となるこの委員にピッタリと
事故の7時間前に、

 「やっていただけますか?」 と、

警察のかたから、言われました。


それから2週間経って・・・

突然、警察官2人が我が家に来て、私はドキドキしながら
 (なんか悪いことしたかなぁ、と考えてしまった・・・)

 「 な、なんで・・しょ~かぁぁ? 」 と、聞くと、

 「 警察署協議会委員を、お引き受け、くださって、ありがとう、ございますッ!
   ご挨拶に、まいり、ましたッ!!!! 」

ほっ!としたのも束の間、

この日は・・・息子の家庭訪問で、ちょうどそこに担任の先生が来られ、
容疑者になったような気がして・・

 「 あ~~、しぇんしぇ・・・
  いややや・・・ なんも、してないんですよ~~ 」 あたふた~~~

なんて、弁解してしまったじゃない。

おまわりさん見ると・・・
ど~しても、タジタジしてしまうのよね。
[PR]
by my-heart103 | 2005-05-18 22:27 | 生活、料理