人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

白菜カレー

白菜カレー_a0047200_017451.jpg

白菜カレーを作った!
なんか~、名前だけ聞くと、あんまり美味しそうな気がしなかったが・・・・・

     「 激うまっ!! 」


圧力ナベで、
小麦粉まぶした豚肉炒め、玉ねぎ、にんじん、そして白菜てんこ盛り(1株入っちゃう)、
水は、カップ1杯だけで、コンソメ2個入れて、圧力かける。

   すると、なんということでしょ~!

白菜の水分で、ナベに丁度いいくらいの、水分が出てるのよ。
白菜も、とっろとろ~に、煮溶けて、おいしいの。

圧が抜けてから、ルーを“数種類”ミックスして入れて、ちょっと火にかけたら

でっきあがり~~っと!!

息子が、3杯もおかわりして食べた!
私も2杯、食べちゃった~♪


今日も、パソコンと戦い、疲れたぁ~~
なぜに、思うように、作動してくれないのよーーー!
by my-heart103 | 2006-02-02 23:16 | 生活、料理