マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

センセイ業

a0047200_2321041.jpg

結婚前に、実家で3年間、ピアノとヴァイオリンを教えてた。


そのときの、教え子から、突然電話があった。
じつに、25年ぶりで、驚いたぁぁ~~~!

かわいい女の子だった、教え子も・・・
すでに 「 オバサン 」に、なっていて、子どものことなんか話すので、

私は、オバアチャンになったような、気がした・・・・・


ドイツに行くことになり、かわいい、かわいい生徒さんたちとの別れが
ほんと~~~に悲しくて、つらくて、泣きました!

でも、長い年月が経ち、こうして電話くれたり、結婚写真送ってくれたり、
なかなかイイコトもあるなぁ~、っと思いました。


その後、ドイツでも教えていたし、
今も、自宅で教えていて、

小さい時からの夢だった、“ センセイ ” を楽しんでいます。

教え子たちが、「 音楽って楽しいなぁ~~♪ 」
っと、思ってくれたら、シアワセですっ!!
[PR]
by my-heart103 | 2006-02-04 23:06 | 生活、料理