マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

広島の田舎に住む・・・

a0047200_6502079.jpg

今日は、2回コンサート♪ それも、県北なので、雪が心配・・・
午前は、吉田、午後は三次。

雪は残っているものの、道は普通に走れたから、ヨカッタ!!
無事帰宅~~~

明日は、いよいよ福山で、『 マイハートヴァレンタインコンサート 』
ダンナが弦楽四重奏の演奏会の時は、出番のない私は、フリーなのだ~♪

明日の福山は、長男が手伝ってくれるというので、私は同伴しないが、
日曜日の広島公演は、受付、裏方、カメラマンとして、大忙しなんだな。



今日の仕事帰り、大学時代の友人の「お母さん」を訪ねた。

誰からも愛され、天使のようだった友人が、ホントの天使になって19年が、経った・・
人生でもっとも幸せな出産で、赤ちゃんといっしょに、いってしまった・・・

命日に近いこの時期には、彼女のお母さんに、会い行っている。
お母さんが、とてもお元気で、安心したぁ~~!!

東京の大学の寮に入って、隣の部屋だった彼女が、イチバン最初に出会った人だった。
広島の田舎から来た・・・って言ってた彼女
なんだか、ウマが合ったんだよね。

なんと、その田舎の彼女の実家から10分足らずの、近いところに
自分が住むことに、なるなんて・・・


私、ダンナ、彼女、彼女のダンナ・・・みんな同級で、アンサンブルしたりの仲間だった。

彼女は、私に、ひっど~~~いあだ名を付け、いつも「チ○パン」と呼んでいた。
いまじゃ~、彼女のお母さんが、受け継いでくれて・・・・

 今日も、「 ありゃ~、チ○パン、来てくれたんねぇ~ 」

私が行くことで、お母さんが悲しい思いをするのじゃないか・・・
と、いつも迷いながら、ピンポ~ンって押すんだけどね。


 「ナン十年たっても、忘れないよ、みんなの心の中に生きてるよ~」
[PR]
by my-heart103 | 2006-02-10 23:21 | 生活、料理