人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

お忘れ物

今日コンサート前に、着替えようと、衣装ケースを開けたら・・・・

 「 げっげ~、ロングスカートが、二枚だけ・・・ 」

ブラウス + ロング のつもりだったのに、ブラウスを、忘れてる。
たまたま、“ 小奇麗な ” 黒のTシャツを着ていたので、黒のロングに合ったけど・・・。

 「 もう一枚のスカートかぶって、ムームーみたいに着たら?!」 っと、ダンナ・・・


いや~、あってはいけないんだけど・・・
年間200回以上、演奏していると、いろいろなアクシデントが、あってねぇ~

忘れ物が、多い・・・

 「 服、楽譜、楽器、携帯、化粧 」 
っと、出かける時、玄関で呪文のように、ブツブツ確認してるのだが・・・・

服を忘れて、きったないTシャツで演奏したことが、あった。(買う時間がなかった)
買ったことも、あったな~。(店と時間があった)


楽譜は、実は何度も忘れて、大変だった・・・(恥ずかしいことです)

家に息子がいて、ファックスしてもらったことも、多々あった・・
今じゃ~、楽譜セットを、ドサッと!
我が家、友人宅、妹宅、2台の車の中、キーボードのスピーカーの入れ物、
っと、6セット作り、準備万端!
そのうち、楽譜をスキャナーで、読み取って、HPにアップしておこうか・・・
とも、真剣に考えているが・・・・

これだけ、手間ヒマかけるくらいなら、
忘れないように、気をつける方が、ラクなのに・・・・


今愛用している、キーボードは、持って行くのを忘れて、あわてて買ったもの。
でも、丁度欲しいと思っていたから、ヨカッタの。

携帯忘れるのは、しょっちゅ~で、
スッピンで家を出て、化粧道具を忘れたことも、何度も・・・

恥ずかしい限りで、あります!


お忘れ物_a0047200_21521468.jpg話題沸騰らしい・・・・焼きモンブラン

皮が、バリバリで  
「ケガをしないように、お食べ下さい」っと、書いてあった
ケガは、しなかったよ~

携帯で撮ったら、画像が悪くて
ケーキなのか、から揚げなのか
わからんなぁ~
by my-heart103 | 2006-02-16 21:57 | コンサート、音楽