人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

インフルエンザ

インフルエンザ_a0047200_1554918.jpg

特効薬タミフルのおかげで、今日は熱もほぼ下がり楽になりました。
でも、まだ人にうつす危険があるので、今日一日は隔離状態。

インフルエンザの予防接種していたから、
わりと軽くすんだのでしょう・・・・


前に、友人ファミリーとお正月、倉敷に旅行に行って
そこで、一家全員インフルエンザになって、大騒動したことがある。

夜ホテルで、次々と発熱し、朝には、みんな39度以上の熱で
病院に行き、子ども2人は即入院!
肺炎、中耳炎、気管支炎、下痢、嘔吐・・・
長男は、熱が41.2度にもなって、「こんな熱、初めて見たわ」とビックリ!

旅行中の急な入院で、パジャマ、着替え、洗面道具などを、
これまた、39度の熱のある私が街まで買い物に行って、8日間入院しました。

ダンナは、友人ファミリーに乗せてもらい広島に帰って、
私が泊り込みで付き添いしました。

でもこの後、友人ファミリー、インフルエンザにかかり・・・
入院した6人部屋の人たちも、うつっていました・・・・

この時は、さらなる不幸があり、
車が行きの高速道路で走らなくなり・・・JAFのレッカーで岡山市内のディラーに運び
お正月休みが明けるのが、なんと!1週間後・・・
友人が大きな車だったから、乗せてもらえたけど、泣いたよ。

結局退院して車屋さんに廃車処分をお願いしてきました。

   この時のことは、涙なしでは、語れません・・・・




----*----*----*業務連絡----*----*----*

友人ファミリ~~!
あさって宇部に行くよ。会えたらいいんだけど・・・どう?
もう、うつらないと思うから・・・
by my-heart103 | 2006-03-05 16:16 | 生活、料理