人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

失敗談

失敗談_a0047200_1723799.jpg


以前、ひどい風邪をひいて演奏したとき・・・・
弾いているうちに、セキが出だして止まらなくなってきて、
音を、ぼろぼろハズシまくってしまい・・・

もはや、お客さんは演奏より、「私のセキがいつ止まるのか?!」
そのことばかりが、気になっている様子が、なんとなく雰囲気で伝わってくる。


1曲弾き終わって、ダンナのトーク中にしっかりセキをして、
 「うっし!次は、大丈夫だ!」
と弾き始めるが、またまた、喘息のようなセキが・・・・
次の曲の合間も、「うっし!」と気合を入れるが、またセキが・・・・

見るに見かねたお客さんが、
 「コレをなめると、止まるから・・・」っと、のど飴を、下さった。

ありがたく私は、ソレを口に入れた。
下さったお客さんは、うんうんっと満足そうなお顔で、私に微笑みかけて
私も、目で「ありがとうございました~」っと、合図した・・・・

がっ!! 息ができないくらい、めちゃくちゃ大きなアメで、
かえってむせてしまって、
 「でも、ここでセキをしたら、あのお客さん、がっかりするだろ~から、ガマンしなきゃ」
それに、セキをしたら、おっきなアメが、口から飛び出しそうなんだもん。

と、たいへんな思いをして、ピアノを弾いたことがあった。


せっかく音楽を楽しみにきてくださったお客さんに、申し訳なかったです。
体調管理も自己責任!

・・・今、風邪をひいてしまってて
 「こんなことがあったわね~」っと思い出したのでした!
早く治さなきゃ~、続失敗談が発生してしまう・・・・

                  実は、失敗談はいっぱいあるけどね・・・・
by my-heart103 | 2006-03-11 17:21 | コンサート、音楽