人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

スローフード広島 設立記念交流会

スローフード広島 設立記念交流会_a0047200_11431543.jpg

「ファーストフード」に対して「スローフード」という言葉を、耳にすることが多くなった。
今日のこの会は、まさに食育文化を大切に・・・
という、すぅ~~ばらしい会でした。

広島の新鮮な材料を使っての美味しく優しい味のお料理を、
ゆっくり楽しく頂き、そして私たちが広島ゆかりの曲などを演奏しました♪

食事って大切なことは、もちろんわかってるけど、
時間がなくてキッチンで立って食べたり、
カップめん、ハンバーガーや、時にはお菓子で済ませたり・・・。

キレル子どもたちは、食事が原因か・・・なんても言われたりしてるし、
これからは、気をつけていかなっくちゃ。
by my-heart103 | 2006-05-20 11:37 | コンサート、音楽