人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

音楽の先生

音楽の先生_a0047200_143265.jpg

音楽大学で教職を取ったけど、教師になるつもりはなかった・・・・
って、いうか無理だろうな~って思ってた。

音楽の授業だけでなくって、「クラブ活動」という大きな仕事あるからね。
ヴァイオリンとピアノしかできないもん。
吹奏楽部、合唱部、中にはオーケストラ部なんてある学校もあるし・・・
コレは指導は出来そうにないわ~

「笑ってこらえての吹奏楽の旅」なんか見てたら、指導者がいかに重要かっ!!
責任重大だもんね。

結婚前に、高校の教師の話しがきたコトがあったけど、
ど~考えても無理そうなんで、お断りした・・・・。


先日の高校の合唱祭では、吹奏楽の演奏もありました♪
高校の音楽の先生の活躍ぶりには脱帽でした~~
やっぱ、ワタシにはできない!
by my-heart103 | 2006-06-25 15:06 | コンサート、音楽