人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

広島県立図書館 昼の憩いコンサート

広島県立図書館 昼の憩いコンサート_a0047200_2232032.jpg

ヴァイオリンの生徒が、コンサートに出演することになり
・・・・それも、つい数週間前に決まったものだから、も~~~タイヘン!!!

盲学校小5のタイチャンは、ウチにレッスンに来たときいつも・・・
 「ただいまぁ~~~!!帰ったよ♪」っと、ウチにやってきて、
 「いってきまぁ~~~すっ!」っと、自分の家に帰っていく、かわいいボクなんだけど、
今は、必死なんだから、しぇんしぇ~は・・・・。

今日は、昼食をはさみ「4時間」みっちりとレッスンしたっ!!
先週も、3時間レッスンしたし、
今週は、盲学校にも行ってリハーサルもした。
広島県立図書館 昼の憩いコンサート_a0047200_15172683.jpg


同じ5年のマリチャンが、自分の書いた詩の朗読をするのだけど、
そのバックでも、ヴァイオリンを静かに弾くってこともして、
あとソロの曲は、10曲。  ポピュラー、クラシック、ジャズといろいろ弾きますよ~♪
私がピアノ伴奏をするので、これもたいへ~~ん!!!

この2週間でタイチャン、すごい変わったわ~!
で、そのコンサートがあさっての、日曜日、県立図書館の広いロビーであります。

県立図書館では年に3回、ロビーコンサートを催しているのだけど、
大体が、高校のブラスとか、クラブ関係で、大所帯の出演者みたい・・・。
今回小学生2人で、立ち向かうワケで、
や~~~っとなんとか、カタチにはなったかな。


すてきな日曜日に、なればいいな~~♪
by my-heart103 | 2006-07-28 23:19 | コンサート、音楽