人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

広島県立図書館 ロビーコンサート

広島県立図書館 ロビーコンサート_a0047200_16182076.jpg

この2週間準備にかかりっきりだった、このロビーコンサートが無事に終わった~~♪

ここのロビーは、5階?6階くらい??の吹き抜けガラス張りで、音がよく響きます。
っていうか・・・響きすぎくらいなんだけど、ヴァイオリンの音がきれいに聞こえてました。

タイチャンの演奏も、普段どおりに出来てヨカッタし、
マリチャンの詩の朗読も、素晴らしかった!
2人とも小学生とは思えない、「度胸のよさ」に脱帽です。

ただ私のピアノ伴奏が・・・・。
ロビーは、思いがけず風が通り抜けていくので、
楽譜がピロピロめくれてしまうわ、風に飛ばされ落ちるわで、
風との闘いで、初めの2曲は「弾くどころじゃないわ!」って感じでした・・・・。
途中から、クリップの差し入れがあり、助かりましたが。

お客さんも予想以上に多くて、用意した歌詞カードが足りなくなるほど。

図書館の人が、「今までの中でイチバン良かった!!」っと言ってくださいましたが・・・
コレは、ほんとかなぁぁぁぁ????

図書館の方も、盲学校の先生方も、大変喜んでくださり、ホッとしました。
by my-heart103 | 2006-07-30 16:39 | コンサート、音楽