マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

刺激

チェコにピアノ留学しているRieちゃんが一時帰国し、楽しく話しをしました♪

前に、プラハに遊びに行ったときには、いろいろ案内してくれて、彼女のおかげで
きっと普通の観光客よりも、何倍も楽しい旅行ができたと思います。
スッゴク頑張っていて、まったくワケの分からないチェコ語もペラペラで
学校の授業もモチロン、チェコ語!
 「レポート書かなっくちゃ~」っと、
日本語で書くのも大変なとこを、チェコ語でやってました~!

一生懸命な人を見ることは、すごく刺激を受けますね。
「ボケてる場合じゃないわ」っと、またドイツ語を勉強しなおそうかな・・・と思ってます。

ドイツ語勉強している息子に、ややこしい文法なんかも聞かれても、
 「そんなの、どうでもいいんよ、単語並べときゃ~通じるわ。」
 「文法は私には、聞くなっ!」


今後は、カッコ良く文法の説明もして・・・・みたい・・・と、かすかに思いました。

a0047200_8142751.jpg




また、食べてしまったよ~
4人分のお皿です。
[PR]
by my-heart103 | 2006-08-16 22:38 | 生活、料理