人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

秋の海

今朝6時、新聞取りにウチの玄関を出たら、
向かいの幼稚園の門の前に人がい~っぱい並んでいた・・・!?
そっかぁ!今日は幼稚園の運動会なんだーー!!

ビデオや写真を撮る為に一番前のいい場所をと、
そしておじいちゃん、おばあちゃんの為に見える席を・・・
っと、お父さんたちは、頑張って7時に門が開くのを、並んで待つのです!

ウチの次男もこのお向かいの幼稚園に3年間通いました・・・が、
運動会のセキトリで並んだことは、ないですわ~。



賑わってる幼稚園あとに、朝、福山の高島小学校へ
秋の海_a0047200_1744388.jpg

             ヴァイオリンとヴィオラの大きさ比べ


ここの小学校では、アンズを作ってて帰りに“手作りアンズジャム”を頂きました~♪
このあたりは、アンズロードとかもあって、アンズの産地だそうです。
だから、今度はアンズの出来る『春』に呼んで下さい!!
っとお願いしてきました!

だって・・・、アンズを入れた、目玉焼きケーキを作りたいからさ~~☆


帰りは、すぐ近くの、歴史の町の「鞆の浦」(とものうら)に寄りました。
いつもコンサートで弾いている、宮城道雄の『春の海』
宮城道雄が、この鞆の浦で、この海を感じながら作った曲ですから、
私もあやかって・・・・っと、同じ海を見ながら、いっぱいゴハン食べましたとさ。
秋の海_a0047200_181780.jpg

by my-heart103 | 2006-09-23 18:02 | コンサート、音楽