人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

学校まわり

学校まわり_a0047200_19414256.jpg

江田島市で、午前は保育所、午後は小学校でコンサート♪

保育所では、先生方がとてもセンス良くって、
いつもス~~~テキな飾りつけをしてくださり、驚かされます!!
昨年もステキでしたが、今年も素晴らしかったですよ~。
この日のために、ずっと前から子どもたちとご準備されたそうです。

学校まわり_a0047200_19431572.jpg

学校まわり_a0047200_19422343.jpg

子どもたち+保護者、地域の方に40分くらい「子ども向け」に演奏して、
その後、子どもたちは退場、
あと「大人向け」に演奏しました♪



学校まわり_a0047200_19425759.jpg

午後は、小学校で全校児童+保護者

学校に演奏に行くことがとても多いですが、
自分が小学生、中学生の時に演奏する人が学校に来たって記憶がないんだけど・・・・。

それは、自分の学校に演奏家が来なかったってことか、
演奏に来たけど、アホな私の記憶にないのか・・・

もしかすると・・・
こうして学校でコンサートしても子どもたちの記憶には、残ってないんだろうか?!

ちと不安にもなってしまった・・・・
by my-heart103 | 2006-10-30 22:40 | コンサート、音楽