人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

今日は暦の上では、大雪(たいせつ)

今日は暦の上では、大雪(たいせつ)_a0047200_1850111.jpg

先日行った、江田島の閉校を迎える小学校。
瀬戸内海の島とはいえ、今は冬!冬ですよ~!!
体育館は寒いのです。ほんとに寒いよ・・・・
なのに、子どもは元気ですっ!!
この中には、『半そで族』が2人!!
そして、信じられない~ 『ランニングマン』が3人!!!
今日は暦の上では、大雪(たいせつ)_a0047200_18502531.jpg

思わず・・・ 「寒くない?」って、聞いたんだけど、

 「寒くないよ~。冬もずっとランニングだよ」

 「・・・・・・」    


は~ぁ・・・・なんてことでしょ?!
きっと、この子達は風邪もひかないんじゃないかなぁ~

友人の息子で、小学校では『半そで』しか着ない子がいた。
中学校に入り制服を着るようになった。
冬は当然、長袖ジャケット、長ズボン。
すると・・・・風邪をひく様になってしまった・・・そうだ!


子ども自身は、寒くないのだろうけど・・・・・
ソレを見ている方はますます寒くなるんで、実のところ見たくない姿なのだ。
by my-heart103 | 2006-12-07 19:07 | コンサート、音楽