人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

くれちゃん、よんちゃんからのおくりもの♪

くれちゃん、よんちゃんからのおくりもの♪_a0047200_19412156.jpg

廿日市の子どもたち「くれよん」のコンサート♪
 「ビオラとピアノのコンサート」
・・・・とは、なっているけど、ヴァイオリンも弾きますよ~!

これは、ヴィオラとヴァイオリンの違いを説明しているところ。
 「ヴァイオリンは胴体が36センチ、ヴィオラは42センチありま~す」


午前はインターナショナルスクールでのクッキングでした。byキャリー
くれちゃん、よんちゃんからのおくりもの♪_a0047200_19413725.jpg

サーモンのライムバターソース

くれちゃん、よんちゃんからのおくりもの♪_a0047200_19414960.jpg

チャーチウィンドウ・・・
なぜ、これが教会の窓??っと思ったのですが、
教会ってステンドグラスの窓だから・・・・ですって!そういえば、そんな雰囲気♪
ステキなネーミング~☆
クリスマスのお菓子だそうです。

☆材料☆
11/2カップ・・・チョコチップ
1/2カップ・・・バター
1/2カップ・・・ピーナツバター
2カップ・・・マシュマロ
1カップ・・・ココナッツ

ボールにチョコチップ、バター、ピーナツバターをいれ、
中火で湯せんにかけしっかり溶かす。
少し冷まして、マシュマロ、ココナッツを混ぜいれ、
型に流して、冷蔵庫で冷やす。

つぶつぶの入ったピーナツバターで作ったので、食感が面白かった。
でも、味が強すぎるから、ピーナツバターはこの半分以下で十分。

カラーマシュマロで作るとキレイだって!
でも、日本のカラーマシュマロは味がついてるんで、イマイチだってよ~。
これは、小さい白いマシュマロ・・・無印のものでした。
by my-heart103 | 2006-12-13 19:43 | コンサート、音楽