マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ノロ??

a0047200_2155681.jpg

次男坊が月曜日から寝込んでいる。
熱が出て、激しい下痢で、相当苦しんでいる上、お医者さんでいただいたお薬が
デリケートとは程遠いヤローなのに、あわなくて、目が腫れ上がるという、オマケつき。

やっぱり、ノロウイルスかなぁ・・・
お医者さんの所では、特に検査はしないのですって。
犯人追求しても、わかった時には既に遅し・・・って感じでしょうか?!

「症状的には、ノロウイルスの可能性高いですね。」っと、行きつけのドクター。

でも、ずっといっしょにいる私にそんな症状出てないし、ダンナも元気!


ぼーずは、かなり元気はないんだけど、病気を楽しんでいるところもあって・・・
 「だって、病気なんだも~ん!」
という、水戸黄門さまの印籠の如く、とっておきの切り札をちらつかせ、
私をこき使うんだから~

早く元気になって、ドロンコのユニフォームの洗濯をしたいなぁ~
っと、願う母なのです!!




静岡の友人から、サッカーの最中が届きました。
おもしろ~~~~い!!!
まんまるなので、アンコがぎっしりで、すごく重~~いの!



~~追記~~

医者をやってる兄が言うには・・・

 ノロウイルスの検査は保険が利かなくて3000円くらいする。
 患者さんに「する?」「でも治療法に変わりはないよ」
 「どーせ対症療法なんだから~」とか話すと、
 誰も「もーいいです。」となる。
 何ウイルスでも治ればいいんだからね。

てなコトでした!!なるほど・・・・
[PR]
by my-heart103 | 2007-01-26 21:22 | ファミリー