人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

感激、感動、感謝

今日から7日まで、広島三越で

 『 ~ 心・星・花 ~ 安達春汀 刻字展 』

が開催されています。

安達春汀(あだちしゅんてい)先生は、刻字の世界の第一人者で
それはそれは、す~~~ばらしい先生です!!

刻字ってなに??
っとおもわれるでしょうが、立体的な書道・・・っていうのかな?!
詳しくは、先生のHPを見てね。

そんな春汀先生と、個人的にもおつきあいさせて頂いて、
いつも、優しく、あたたか~~い空気を送ってくださいます。
大好きな女性です。


今日は、展覧会初日。
帰省中の長男、ダンナ、私は張り切って出かけました!!!


なぜなら~~

「長男の名前を刻字にして頂いて、ハタチのプレゼントしたい!」

っと、お忙しい先生に無理なお願いをしました。

しばらくして先生から、

「いいのができたのよ~。展覧会に出してもいい??」

っと言われ、もう喜んで二つ返事で、お願いしますってことで

今日の初対面を迎えました。


見たとたん・・・ もう感激で涙が溢れてきました。

感激、感動、感謝_a0047200_1944797.jpg


 
春汀先生が、

 ~力強く、優しく、夢を持って生きて欲しい~

という願いを込めて、特別に、息子のためだけに作ってくださった、刻字の名前。

先生が、丁寧に説明してくださってる途中から、もうボロボロ・・・・

私も同じ気持ちでしたので、先生のお心遣いが、ド~~ンと響いてきました!!
ダンナも、ウルウル~
春汀先生も、いっしょにウルウル~
長男は、刻字見て心臓がドキドキした~って!

もう、感動しっぱなしです!!!!!!!!


  左上には、 『夢』 
感激、感動、感謝_a0047200_19152665.jpg

 

感激、感動、感謝_a0047200_19154016.jpg

最後に、『長男と刻字と春汀先生』と写真を撮らせて頂きました。
本当は、展覧会では、写真はイケナイのですが・・・
ご本人承諾のもと、撮らせていただきました。


また、ブログ掲載も、快くご承諾頂きまして、こうして書いていま~~す!

感激、感動、感謝・・・・この言葉がぴったりの一日となりました。
by my-heart103 | 2007-05-01 19:25 | ファミリー