マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

広島風お好み焼き

昨日、2泊3日の修学旅行から帰ってきた次男は、今日学校はお休み!
a0047200_18221694.jpg



普通の公立中学に通ってる息子たちは、大阪、京都、奈良と行ってきたが・・・
京都で2泊したホテルは、「えっ???」っと驚くほどの一流ホテル!

最近では、一流ホテルで修学旅行生をよく見かけるが、
もう「枕投げ」や「パンツを履いての大浴場」なんて、遠い昔のコト!

準備するのも、「歯磨きセット」や「タオル、せっけん」などは、ホテルにあるから
いらな~~~い!!


っというわけで、今日はお昼に「広島風お好み焼き」を食べにいきました!
a0047200_18223527.jpg



私はいつも座ると同時に、「肉玉そば!」(肉、卵、そば入り)
ダンナは、肉玉チャンポン(肉、卵、そば&うどん)
息子は、贅沢にも、スペシャル(肉玉そば+えび、いかなど)

お好み焼きの正しい食べ方は・・・・
鉄板の上のお好み焼きを、ヘラをゲンコツにぎり持ち、ぐいぐい切って口に運び、
マンガを読みながら、無言で食べる!

店の中は、お客さんがいっぱいいるんだけど、
し~~~ん!としてます。。。。。

a0047200_18225878.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2007-05-31 18:23 | 生活、料理