人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

豊島

今日のコンサート場所は、「豊島」(とよしま)っていう、島の中学校です。

広島には、130以上の島がありますが、
狭い瀬戸内海に、散らばっている島々なので、橋がかかっていて
陸続きになってる「島」も多いのです

が・・・・・

豊島には、橋が、ないのです。

でも、今工事していて、2年後には、陸続きの島となるようですが、
とにかく我が家からは、遠いのです!!!!!

広島→呉→川尻に行って、ここから、橋で、「2つの島」を渡り、
フェリーに乗ってやっとこさ、豊島です。

豊島_a0047200_10364466.jpg

フェリーから見た、工事中の橋
まだ、道路が付いていないのです。

豊島_a0047200_1044169.jpg

港のすぐ近くのリッパな中学校

20年前には、600人の生徒がいたのが、今じゃ、23人?!?!?!

今日は、小学校、中学校、地域の方々が来られ、丸くなって聴いてくださいました。
和気あいあいと、なごやかにコンサートができ、楽しかったわよ~♪
豊島_a0047200_10513880.jpg


コンサート終って、「島の給食も食べて帰ってください!」
っと、嬉しい申し出がありまして・・・・
豊島_a0047200_10481626.jpg

なんといっても、このトシで給食を食べれるのは、最高の幸せです!

小学校、中学校時代には、
たいして、嬉しいとも美味しいとも思ってなかった給食が
いまでは、ホテルのディナーよりも、嬉しいんですから!!!
by my-heart103 | 2007-06-04 23:31 | コンサート、音楽