人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

合唱祭

もう大学3年となった息子の高校合唱祭に今年も
PTA、OB
として、参加しました。

合唱祭_a0047200_1917623.jpg


とにかく、素晴らしいのですっ!!!!!
高校生たちの歌声は、どのクラスも感動させられます。
聴いてて、涙うるうる~~~だもん。

歌だけでなく、ステージに上がる時の態度、
指揮者が手を上げたら、まっすぐ前を向いて立っていた生徒たちが、
ピッ!と指揮者の方へ向いて、少し足を広げ・・・。
また、歌い終わってからの姿勢や、退場の仕方など、

キレイに揃っていて、真剣に合唱祭に取り組んでいるという姿勢が表われていて、
見ているだけでも、気持ちのいいものでした!

クラスによっては、女子が極端に少ないクラスや、男子だけのクラスもあり、
それでも真剣に歌ってました!!!

男子だけのクラスでは、ピアノ伴奏できる人がいなくて・・・・・・
カラオケピアノ伴奏だったりしてましたが、
頑張ってましたよ~~~♪
合唱祭_a0047200_19225613.jpg


PTAコーラスでは、
「千の風になって」と「伝えよう笑顔と心」の2曲を歌いました。

「伝えよう笑顔と心」は、ダンナの作曲で、PTAコーラスの18番!
っという感じになってきてます。これは、ピアノ伴奏しました。

今までは、ママさんコーラスだったのですが、
今年はパパさんが一人参加してくださり、混声合唱となりました。
合唱祭_a0047200_19255184.jpg

私は、写真撮ってたから、ここには写っていませんよ~~
by my-heart103 | 2007-06-21 19:30 | コンサート、音楽