人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

8月9日・・・

8月9日・・・_a0047200_2123695.jpg

午前は、広島県立呉特別支援学校での「サマーコンサート」
ここでの、夏休みのコンサートも、毎年恒例となってます♪

8月9日・・・_a0047200_2055017.jpg

呉から車飛ばして、息子の野球の試合の応援に行きました。
負けると、中学での野球はおしまいです・・・・

あっら~~、今日はキャッチャーじゃん!
いつもは一塁なんだけど・・・

残念ながら、4-2で負け、今日で引退となりました(泣)
中学野球最後の記念に、おおきな写真にしましたっ!!!!

ひ弱な子だったのが、こ~~んなにリッパに成長して
頑張ってる姿を見てると、ウルウルしてきます。

長男も次男も、野球を通じてホントに頼もしくなりました。
親としても、たくさん楽しく過ごさせてもらいました。

いっぱい、ありがと・・・・



今日は、もうひとつイベントがあります。

長崎原爆の日の今日、さだまさしさんが
広島市民球場で平和コンサート「2007 夏 広島から」を開きました。

昨年まで20年間、広島の原爆の日に、長崎の会場から
「広島の空に向けて」の平和コンサートを続けてきたけど、
一区切りをつけて、今年は広島から長崎へ。

8月9日・・・_a0047200_20551529.jpg

なんと!ロイヤルシートのチケットを頂きまして、
最高の場所で見ることができましたが・・・・
ステージは、はるか遠くでした。

このコンサートは、驚くことに

無料コンサート

申し込みして抽選ですが、なかなか大変だったようです。

8月9日・・・_a0047200_20553069.jpg

ゲストも豪華でした。

球場ならではの数え方で、

1回の攻撃は、佐田玲子さん、
さだまさしさんの妹で声質もよく似ているわ~

2回の攻撃は、チキンガリックステーキ、
アカペラグループでうまいよ! 

3回の攻撃は、September、
ボーカル、ピアノ、チェロの美しい女性3人組

4回の攻撃は、コロッケさん、
秋川雅史さんの真似で 「千の風になって」は、お笑いなしでお見事でした!

5回の攻撃は、山崎まさよしさん、
サプライズゲスト!!!!

6回の攻撃は、BEGIN、
さださんのヴァイオリンでの「涙そうそう」は贅沢だったな♪

7回の攻撃は、根本要さん、
すっごい歌唱力!!

8回の攻撃は、加山雄三さん、ジェット風船と共に登場
70歳だって!!でもやっぱり若大将!

そして、9回の攻撃は、さだまさしさん!!

8月9日・・・_a0047200_20554487.jpg

4時間半のコンサートが終って・・・
by my-heart103 | 2007-08-09 23:53 | コンサート、音楽