人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

レコーディング、2日目が本番!

今回の録音は、4曲

そのうち私が弾いたのは、ダンナ作曲の歌の曲を2曲♪
ピアノのカラオケ伴奏用です。

レコーディング、2日目が本番!_a0047200_20372714.jpg

録音は、このデジタルピアノを使います。
コレが、また苦手なんだよなぁ~~~
音が硬いし、アラがもろに出てしまいます!
とりあえず1回弾いて聞いてみたら・・・恥ずかしいくらい下手っぴ~(泣)
もう、ピアノ弾く仕事はやめようか・・・っと本気で思ったくらいに下手でした!!

やや小さめの柔らかい音を出すように気をつけて、2回目でOK!(ウ~~ン・・)

2曲目も、1回弾いて聞いて、2回目でOK・・・!?
って、20%くらいの出来で自分では不満ではあったけど、時間がないので、

 「まっ!いいっかぁ~」

そのピアノに、歌のパートをヴィオラで弾いてかぶせて録音して、
カラオケピアノのと、ピアノとヴィオラのを2曲すつ作って、さくっと終わりました。


さぁ~~~、お昼はみんなで名物お蕎麦やさんに、GOーーーー!!!

ナニが名物か・・・・よく分からんが、全てがすごいんですわわわっ!

店が、すごいボロボロで傾いていて・・・・
いつもパンツが店先に干してあるって?!でも、この日は雨だったからなかったけど・・・
使ってる器も、相当年代モノで・・・
大盛り、中盛り、普通盛りがそれぞれ20円しか違わないのに、量はかなり違うし・・・

レコーディング、2日目が本番!_a0047200_22153088.jpg

10割そばなんで、すごぁーーーく硬くてあごが痛くなるほど、
って言うもんだから、楽しみに口に入れました・・・

「かたっ!!」

中盛りでしたが、かなりの量があり、おなかパンパンになりましたっ!

肝心のお味は、
懐かしい味がした。で、ホントに美味しかったよぉ~~!!

なぜか、また行ってみたくなるお店でしたが・・・・
次に行った時は、この店あるかなぁ~~?なんて心配してしまう店でもありました。


昼からは、ダンナの作った歌をダンナが歌うってので・・・
大物ミュージシャンたちのサポートを数多くしている彼らが、
気の毒なコトに、ダンナの・・・・・
レコーディング、2日目が本番!_a0047200_20133310.jpg
レコーディング、2日目が本番!_a0047200_20135051.jpg


私は、レコーディングをどうやってするのか見てるのが楽しくて
ウロウロしながら、見てました♪
by my-heart103 | 2007-08-29 21:35 | コンサート、音楽