人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ヴァイオリンのサンキャッチャー

[サンキャッチャー」 っていうらしいです。知らなかった・・・。

ヴァイオリンのサンキャッチャー_a0047200_13594250.jpg


東京でのマイハートコンサートに、
デトモルト音大時代の友人、mickyさんが来てくれました~!
そして、この素晴らしいステンドグラスを、プレゼントしてくれたんです。

かわいいラッピングの箱を開けたとたん・・・

「ぎょえぇぇぇええええ~~~~!!!」

と、叫んでしまうほどの、素晴らしい芸術品です!!

一生の家宝にします!

なにしろ、音楽クッズを集めるのが好きで、たくさん持ってるけど、
このステンドグラスは、ピカイチです!!


そして、これには、なんと!Okitaって名前入りで、
楽譜には、ベートーベンのヴァイオリンソナタ “スプリング”

だから、コレはヴィオラじゃ~なくって、ヴァイオリンってことねっ (*^m^*) ムフッ



mickyさんとは、ひさしぶりの再会で、すっご~~くうれしかったけど、
コンサート後のドタバタで、ゆっくり話せなくって残念・・・

デトモルトで、夫婦して音大に通い、妊娠、同じ病院で出産、子育てと、
mickyさんちと、うちは、同じ道を歩んでました。

彼女たちは、スイスの音大に変わったので、引越しちゃったけど、
スイスから、デトモルトのウチに泊まりに来てくれたり、
私たちが、スイスのお宅に泊まりにいかせてもらったりと、
楽しかったなぁ~~(遠い目で・・・)

デトモルトで生まれた子供たちも、成人してしまったけど、
ついこの前のことのようです。


今度は、広島にも遊びに来てねっ!
それか・・・いっしょにデトモルトに行くって、ど~かしらん??ねぇ~?!


ヴァイオリンのサンキャッチャー_a0047200_1402753.jpg



≪≪作ってくださった方のHPから、作品の説明≫≫

26 x 30
ヴァイオリンとつたの葉は、少し立体的に組んでいます。

バックの楽譜は、スプリングソナタ。
ハンドグラインダーの手彫りです。

弦は、真鍮のワイヤー、弓は、真鍮のパイプを使用しました。

ヴァイオリンのf字孔は、グリザイユで絵付けしています。
by my-heart103 | 2007-09-18 14:36 | 生活、料理