人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ハッピ バ~スデェ~ ツ~ son♪

今日は、次男の15歳の誕生日

子供の誕生日にはいつも、生まれた日・・・ていうか出産した日のことを思い出すわ。

次男は、当時住んでいたドルトムント市の隣の、ヘルデッケ市生まれ。
日本の戸籍にも、ヘルデッケ市にて誕生~なんて書いてあるわ。

長男がシュタイナー幼稚園に通っていたこともあり、
シュタイナー病院に興味津々で、遠い病院での出産となったわけ。

なかなか不思議な病院でしたが、心地よかったぁ~♪



ドイツの記憶などもないくらいの時に、日本に帰国したので
長男のようにドイツに興味もない次男。
でも、意外にオニイチャンみたいにドイツに留学したいって言い出すかもね・・・

ハッピ バ~スデェ~ ツ~ son♪_a0047200_22495574.jpg

洗面所の壁です。
次男の身長計になってます☆


Rが次男!!

S、長男

T、ダンナ

C、ワタシ




我が家では、
イチバン大きくなりました。

まだ、もう少しは伸びそうです!
by my-heart103 | 2007-09-18 22:51 | ファミリー