人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

9/16 次男の体育祭でした

9/16 次男の体育祭でした_a0047200_14324032.jpg


台風の怪しい空の下、応援合戦です。
応援団(ブロックリーダーって言うんだってよ!)の次男は、太鼓を叩いてました。
うふっ♪ カッコよかったぁ~~~!




16日は、中3の次男の体育祭ってことで、
羽田6:50発、朝イチの飛行機に乗って帰りました。

8時過ぎには、広島空港に着き、
9時前には、家に帰って、大急ぎでお弁当を作って、中学校へ行こう!!

って、考えていたのですが・・・・
羽田で、「空弁」を見てたら、どえりゃ~ウマそうで、
結局、空弁を買って、持って行くことにしました~!


台風11号の影響で、どうやら広島は、雨らしい・・・
って、聞いてたので、体育祭もあるか?どうか?心配したまま飛行機に乗り込み、

広島に着陸したら、かなりの雨で、「中止だな!」と思って電話をしてみたら、
「あるらしい」っといってるでは、ないか?!

家には帰らず、中学校に直行ーー



いろいろ競技がある中、イチバンの見ものは 『クラス対抗全員リレー』

クラス40人がバトンリレーで走るワケだが、走る順番は、それぞれのクラスで決めるから、
男子、女子がいっしょに並んで走ることに。
追い越したり、追い越されたりで、どこが一着になるか最後まで判らない。
応援も、ワーワー!大騒ぎして、大盛り上がりです。


幼稚園の運動会のかけっこで、
トラックを斜め横断して、勝った気になってた、次男

母 「どうして、トラックを走らなかったの?」

次男 「だってネ、真ん中走ったほうが、早いでしょ?」

母 「・・・」

悪いことをしたという意識はまったくナクて、
素直に考えてのこと・・・・だったようです。

う~~~ん、頭いいのかも・・・・?!(親ばか)

てなことを、思い出しながら、リレーの応援していました。



雨が降ったり、ギラギラ太陽が出たり、ヘンな天気の中でなんとか終わり、
終ったとたん・・・・大雨が降りだして、無事セーフ!


彼の中学校での行事が、どんどん終っていくね。
寂しいなぁ~~
by my-heart103 | 2007-09-19 15:25 | ファミリー