人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

怪奇現象、謎の流血事件

1か月くらい前から、身に覚えがないのに、なぜか手にが・・・


さぁ~、コンサ~トだよん♪
と、演奏しようとすると、手のひらにが・・・

ケガした記憶もない!
痛いと思ったこともない!


これは、何かのたたりじゃ~~~~!!!


それも、コンサートの日にだけ・・・
っということに、気がついた?!?!?!?!


昨日も、右手中指に切り傷があった。それも深く・・・・。
何日か前は、左手小指、
その前の日は、右手人差し指、
その前も・・・

なんでか分からないけど、血を流しながら、演奏してた



    この謎が、今日解けた・・・


ヴァイオリンのケースの「持ち手」の皮?みたいなところが破れて、
中から鉄板みたいなものが出てきてた!


たしかに、ケースを持つと痛いわ・・・
ヴァイオリンとケースの重みで、手に鉄板が食い込んでいるじゃないか?!

コンサートでは、ピアノを主に弾くんだけど、
ちょ~っとだけヴァイオリンも弾くんで、ケースも持ってたわけ・・


でも、血が出るくらいだから、痛いはずなんだけどなぁ
1か月も気がつかなかった・・・

痛みにも、鈍感になったってこと??



いよいよ芸術の秋ですね。おかげ様で忙しい日々です。
今日は、小学校の芸術鑑賞会でした。
低学年、高学年と分けて、2回演奏しました♪ これは、低学年の部です。
怪奇現象、謎の流血事件_a0047200_2321957.jpg

by my-heart103 | 2007-10-01 23:06 | コンサート、音楽