人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

チャット

ドイツの長男とは、「スカイプ」で直接会話するのだが・・・。


なんでも、今住んでいる大学の寮では、インターネットの容量が決まってて?
すごく小さいのだそ~だ。

スカイプだといっぱい使うらしいので??、最近は、

チャット

にして、文字で会話している。

スカイプでは、カメラで写して映像付きでタダで話せるのだけど、
映像付きにすると、あっという間に使用量達成?!
だから、声だけの会話になってます。
まっ!これって普通なんだけど、せっかくカメラあるのにぃ・・・

チャット_a0047200_21361144.jpg


今まで、チャットはしたことがなかったんだけど、
コレが結構おもしろいんだ!

記録が残る会話って、感じですね。


私のパソコンには、時計は2つ
日本時間とドイツ時間

そしてその下には、ユーロと日本円の換算レート

この写真には写ってないけど、現在のお天気と気温は
広島市と、息子のいるドイツ、トリア市、が表示されてます♪
by my-heart103 | 2007-10-09 22:01 | ファミリー