人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

合唱祭

合唱祭_a0047200_18412142.jpg

二男の中学校の、合唱祭でした♪
3年生だから、何をするにも、「最後の・・」って言葉がつきます。
次の学校のイベントは、卒業式なのかなぁ~~(泣)


私自身も、コーラスに関わるようになり、
歌ったり、伴奏したりしてるので、今日はとっても楽しみにしてました。

さすがに3年生にもなると、合唱の取り組みが違うねぇ。
みんなで、こころ一つにしてガンバロー!
って、雰囲気満々で、思わず感動の涙してました・・・

息子のクラスもですが、ピアノの生徒が伴奏するクラスもドキドキです。

ピアノの生徒は、今回学校でイチバンうまかったぞぉ~~(先生がいいんだ!!)
とても上手に、弾けていて、それも、私には到底できない
暗譜
で、弾ききったのでした!! 
結構、合唱曲の伴奏って難しいんだよね。

ハッキリいって、私のマケです・・・・

恐ろしいコトに、暗譜で伴奏弾いてるヤツが多いのにゃ~
マイッタ、マイッタ!

何百回も本番で弾いてる曲でさえ、暗譜できてないワタシ・・・
中学生を見習ってがんばろーーー
って、今から、どう頑張っても、ボケの方が勝ってるから、ムリだわ。

だって、今日も張り切って中学校に行ったのに、
デジカメは持っていったけど、バッテリー充電したまま、入れ忘れてたんだもん。
携帯で写真撮ったけど、
私のアタマも、写真も、完全にボケてる!!
by my-heart103 | 2007-10-26 19:10 | コンサート、音楽