人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

かい~のっ!

かい~のっ!_a0047200_88553.jpg


これは、サンサーンス作曲の「白鳥」

コンサートでもよく演奏してますし、
学校でも習う、誰もが聞いたことのある超有名な
美しいメロディの曲ですが・・・・・

伴奏は、地味ぃ~に、
♪うじゃうじゃ~うじゃうじゃ~♪
♪うじゃうじゃ~うじゃうじゃ~♪

両手休むことなく、延々と弾いてる・・・っていっても3分くらいの曲です。


この、うじゃうじゃ~を弾きだすと、なぜか

顔が、かゆくなる!!!


途中、お休みがないから、耐えるしかないのよね。

1ページ目が終わるころに(1分経過・・・)
  あ~~かゆっ!

2ぺージ目が終わるころには(2分経過)
  かゆかゆかゆかゆ~~~~

3ページ目で
  ぎゃあああー、かいーーーよお!!!!!!

で、やっと休符が出て
ぽりぽりっと大急ぎで、顔を掻いて、
やれやれ~でフィニッシュを迎えるのです。


こんな、「うじゃうじゃ~系」の伴奏の曲は、他にも何曲もあります・・・

いつも、「顔を掻きたい」と闘って弾いているなんて、
誰も気もついてないよなぁ~~
by my-heart103 | 2008-02-18 23:09 | コンサート、音楽