人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

花花花

花花花_a0047200_1601780.jpg

大好きな桜も、
写真を撮った朝には、花もまだたくさんついてたけど、
夕方には、ほとんどおちてしまってました~~


うちの近くにあるチューリップ畑♪

住宅街のあまり交通量のない、でも広い道路のド真ん中に、
高い鉄塔があって、その鉄塔の周りに畑があるのよ。
だから、ここは道路の真ん中ってワケ!

地域の人、PTA、子どもたちが植えて
毎年、住民たちの目を楽しませてくれてます。
春は、チューリップ
秋は、さつまいも、で~す! o(*^▽^*)o~♪
花花花_a0047200_1603927.jpg
花花花_a0047200_1605593.jpg



去年も書いたけど・・・
公園や道のすみっこでみる、この可憐なお花♪

   オオイヌノフグリ

ソノ意味は「犬のタマOマ」 (/ω\)

意味とは関係なく・・・かわいくて、好きだなぁ~!!
花花花_a0047200_1613269.jpg

by my-heart103 | 2008-04-14 16:38 | ガーデニング、花