人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ピアノの嫁入り

ピアノの嫁入り_a0047200_1747026.jpg

我が家の、ちょ~働き者の電子ピアノのクラビノーバ様

音を出す商売なんで、騒音にはかなり気を使っているんですっ!!

ヴィオラも練習するし、ピアノのレッスンもするんで、
せめて自分のピアノの練習だけは、
ヘッドフォンつけて「音なし」でするようにしてまして、

このクラビ様は大切なお方でした・・・

でももう弾きすぎて、鍵盤がガタガタになってしまって、
とうとう新しい電子ピアノを買ったの。

で、このクラビを捨てようと思ったら、引き取りに2000円かかると言うじゃない!
自分で、市のごみ捨て場に持って行こうと思ったけど、大変だし~~~


友人に、このことを話したら、
 「中学校にあげたら?合唱の練習にピアノがなくて困ってたよ。」

・・・というわけで、こんな古くていいのかしら?と思いつつ
中学校では、
 「それはありがたい!是非くださいな♪」


長年、我が家で活躍してくれたクラビ様も、ごみ捨て場ではなく
第二の人生を、若い中学生の歌声と過ごすこととなり、
私も、嬉しいです♪

きれいにお掃除してあげました!

譜面台のところのは、ヴァイオリンの時計です♪
ピアノの嫁入り_a0047200_1864042.jpg

by my-heart103 | 2008-04-19 18:12 | コンサート、音楽