人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

二葉会後援会で演奏♪

二葉会後援会で演奏♪_a0047200_18571834.jpg


すごいのよ、この「二葉会」って!!
同窓会で、とっても立派な保育園作ったんだから!

広島市内中心部にある、千田保育園です。
保育園にも、毎年演奏に行ってます♪


その経営母体が旧制広島市立女学校(通称:市女)の同窓会なのです。
昭和28年、市女は男女共学となり、広島市立舟入高校となりました。
この時、市女が存在した証として、何か社会貢献をしたいと願った卒業生が集まり、
女性のための保育園の創設を決意、数々の困難を乗り越えて設立させたのです。

今でも理事長は市女の卒業生が務め、舟入高校の卒業生も理事を務めています。


この同窓会のご婦人方、
80歳過ぎてるかたも多いですが、
保育園つくっちゃうパワーの持ち主ですから、皆さんお元気です!!

ご縁があり、長いお付き合いをさせて頂いてます。

オバサマの前では、まだまだ私も子どもですね~。
by my-heart103 | 2008-06-14 19:03 | コンサート、音楽