人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ベルリーナ

今週は、家にこもって、ひたすらピアノの練習練習練習042.gif

10日後のお仕事のために、
100曲練習してます♪

ぎょぇぇぇええええーー!!
今書いて気がついた!

あと、10日しかなかった・・・・、ビックリしたわ005.gif



小曲ばかりなんで、1曲が3分~5分ってとこなんですが、
ストレートに、一通り弾くだけでも、相当な時間です。

で、譜読みが、「亀級」にノロくて頭の悪い私は、
何時間弾いても、なかなか上達しなくてね・・・・・


ストレス溜めまくり~~~~

ど~~しても、コレ↓が食べたくなって、ミスドに走りましたっ!!!
マンゴー、白桃、イチゴクリームが入ってます♥(。◠‿◠。)♥
ベルリーナ_a0047200_20554328.jpg

ドイツには、これにソックリな
『Berlinerベルリーナ』というお菓子(パン?)があります。
「ベルリン風」って意味になるんかな?

このベルリーナは、大晦日やカーニバルで食べることが多く、
(でも、普段でもよく食べたけど)
呼び名もいろいろ地方によって違って
多くの所は、ベルリーナなんだけど・・

本家のベルリンでは、Berliner (ベルリーナ)って言わなくって、
Pfannkuchen (プファンクーヘン=パンケーキ?)って、言うんだって!


テレビで、ミスドのCMで見て、
わおっ♪ これは、ドイツで食べてたベルリーナじゃん!

「ぜったい食べる!!」 決めてました!



私のストレス解消法は、食べる&寝る なんで、
この仕事が終わった時にゃ~恐ろしいコトになってる気がするわ033.gif
by my-heart103 | 2008-07-10 21:07 | コンサート、音楽