マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

野球部3年生送別会

高校球児たちは、
夏の大会(甲子園予選)に負けると、3年生は引退となります(泣)

小さい時から野球を続けてきた球児たちも、
バットを鉛筆に持ちかえ、「受験勉強」と闘うことになります。

恒例の送別会だけど、
もう考えただけで、涙がこぼれてきますemoticon-0106-crying.gif

次男は、まだ一年生だけど、
あっという間にこの日を迎えるんだろうなぁ・・・・


3年生入場~~
もうこの時点でウルウルよ・・

で、
乾杯の用意してると、保護者席側と生徒側の間に、ゴロゴロと衝立がーー!

a0047200_8411481.jpg


なんで、なんで??

っと思いつつ、「かんぱぁ~~い!」
っと、いったとたんに、ゴロゴロと衝立を撤収 ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

a0047200_841311.jpg


なんで なんで なんで??

健全な未成年に、ビールでの乾杯は見せてはイケナイのかなぁ???
でも、乾杯の瞬間だけの目隠しで、飲んでるところは見せてるワケで・・・

なんでだ?emoticon-0138-thinking.gif

3年生がステージに上がって、ひとりひとりスピーチするんだけど、
どんな偉い人のありがたいお話よりも、感動するよ(〒_〒)ウウウ

友達のありがたさ
先生、監督さんへの感謝の気持ち
親子のきずな
そして、野球が大好き!

男泣きしながらも、(女子マネージャーもいるけど)
3年生全員、シッカリ、じっくりと自分の気持ちをみんなの前で語りました。

まだ、実感のない1年坊主たちも、
先輩の話を聞いていろいろ考えたことでしょうネ。


「かあさんの作る弁当が世界一ですッ!」
って言った3年生もいました。

母親軍団・・・涙涙です

母たちは、朝4時とか5時とかに起きて毎日デカ弁作るんですから・・・


「野球を通して、すごく成長してる」
って、野球少年を見て感じました!!


もう2年後の、次男の送別会を想像して泣いています。
[PR]
by my-heart103 | 2008-08-03 23:21 | 野球