マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ドイツの香り

長男が留学先から送った荷物が届いた。

ウチの中が、一気にドイツの香りに包まれました。

ひとつひとつ荷物をあけながら、
嬉しそうに懐かしそうに、ドイツの話をしてくれましたemoticon-0152-heart.gif


なかでも、ドイツ各地の「クリスマス市」に行って、
「グリューワイン(スパイシーなホット赤ワイン)」が入ってたコップは
素晴らしかったな~~~!!「コップ込み」で買ったのね~

私もヨーロッパ各地のクリスマス市でコップ買いましたがが、
長男の買った、楽しい形のコップや、美しい絵のコップなども、
彼の一生の思い出のものとなることでしょうね~
a0047200_19125351.jpg


そして、日本に未入荷のHARIBOのグミ「ワインランド」
すっごく食べたかったヤツだぁ~~~
a0047200_1914186.jpg


ベルリンで大人気の「信号の人」??なんか訳し方がヘン・・・・・
このキャラは、日本のテレビでも何度の紹介されてました。
そのグミを始めてみました!
a0047200_19165124.jpg



でも、イチバン興味があったのは、
コップを包んでた新聞でした。

広告とか見て楽しみました(*^m^)v
a0047200_19185188.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-09-11 19:18 | ドイツ