人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

梨ジャム

大分の実家から、梨を10キロ送ってもらった070.gif

とにかく、驚くほど美味しい梨で、もうスーパーで買う梨は
お口に合わなくなってしまってるかも・・・・

毎日食べてもまだあるんだけど、梨大好き次男に

 「梨が、なくなったら困るねぇ~」って言ったら、

 「オレ!暴れるよッ!!」

 「・・・・・」

梨を食べつくして、暴れる次男を楽しみにしてましょ004.gif

梨ジャム_a0047200_18105474.jpg

ジャムにするには、もったいないほどなんだけど、
梨ジャムも作ってみました。

レモン汁を入れるっていうのが、レモンがなかったので、
大分名物の「かぼす汁」を入れました。
これが、さわやかなお味になって、大成功!

ヨーグルトに混ぜたり、パンに塗ったり
美味しすぎるぅぅぅ!!!!!!!


今日は、敬老会で演奏して来ました♪

おだやかな日差しの中、おだやかな空気の中で
ほんかわと演奏しました♪
by my-heart103 | 2008-09-23 18:25 | 生活、料理