マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

カスピ海ヨーグルト

a0047200_7104254.jpg

知人の勧めで、「カスピ海ヨーグルト」を毎日作って食べてるよ♪
ものすご~くなめらかで、ふつうのヨーグルトとは食感が違うの。
ビックリするほど美味しい!!!

a0047200_7105553.jpg

カスピ海ヨーグルト種菌を1パック牛乳に混ぜて、
温かい所に置いておくだけ。

ちょうど電器ポットとジャーの間が適温!

a0047200_711589.jpg

そんで、できたヨーグルトから100gくらいを取って、
新しい牛乳に混ぜ、また温かい所に8時間くらい置いて・・・
の、繰り返しなんで、延々と作り続けれる?!
っていうか、作り続けなきゃイケナイわけよ!

最初の1パックで、作り続けて一か月はイケルようです。


この計算だと、一日に3リットルのヨーグルトが出来るんだけど、
さすがにそんなに食べれないので、
一日1リットル作るようにしますが・・・
[PR]
by my-heart103 | 2008-12-04 07:24 | 生活、料理