マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ひろしまドリミネーション

昨日は、午後3時に健康づくりセンターでのコンサートが終わって、
6時半開演の、ミュージカルまで時間があったので、

平和大通りの、ライトアップ「ひろしまドリミネーション」を見にいきました072.gif

なんと、車ではよく通っているものの、ゆっくり歩いて見たことがなかったからね・・・


2日前、東京から来られた方と話してて、
 「えぇぇーーー、見たことないのぉ?!」
って、言われまして、
 「広島市民として恥ずかしいことなんだ」
と、自覚しましたっ!!

そういえば・・・・
かなり頻繁に横を通る、「広島城」も行ったことないしなぁ。

でもでも、ソノ東京から来られた方は、
明治神宮にも、皇居にも、行ったことがないって!

田舎もんの私は、両方とも行ったことあるぞ。

まっ!地元の人ってソンなもんですわ。


でーーー!行ってきましたよ。

「100m道路」って言われる平和大通り
幅が100mなんで、道路に公園のようなかなり広い歩道が両側にあります。

13日が満月なんで、ほぼ、まんまるの月がキレイに出てました。
a0047200_1003562.jpg


a0047200_1031831.jpg




てっぺんの、小さい丸い光は、「ほぼ満月」
a0047200_1034836.jpg


中に入ってみたよ
a0047200_104834.jpg


原爆ドームかと思ったら、ピース城というそうな。
そうよねぇ、原爆ドームってことって、ありえないよね・・・・
a0047200_1033412.jpg


パイプオルガンは、10分おきに音楽が流れます♪
a0047200_1043636.jpg


a0047200_105285.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2008-12-12 10:09 | 生活、料理