人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

ひろしまクリスマスキャロル大合唱

さあ、今日はいよいよお楽しみの、11年目を迎えた
ひろしまクリスマスキャロル大合唱

ひろしまクリスマスキャロル大合唱_a0047200_8514139.jpg


・プロデュース/指揮 
   沖田 孝司
   「マイハートコンサート」主宰、ヴィオラ奏者
 ・伴 奏
  島田 由美子
    97年度インターナショナルエレクトーンコンクール第2位
 ・司会進行 
   田中 宏之
    フリーアナウンサー
 ・ゲスト 
   天野 真木子
   広島市立船越幼稚園年長さん

   広島ジュニアマリンバアンサンブル
   文教女子大付属高校吹奏楽部
   広島県立広島商業高校硬式野球部
   広島県立安西高校硬式野球部

吹奏楽部?硬式野球部??
楽器も、バットももたずに、どうして「歌」をって感じなんですが、
なにかとかかわりを持った所の皆さんに歌いに来て頂きました。
若いエネルギー炸裂で、おおいに盛り上げてくれました070.gif

今年参加して下さったみなさんを、紹介しますね!

この寒空の中、毎年信じられないほどのスゴ腕エレクトーンを弾いてくれる
島田先生です♪ とっても美人なんですよ~~053.gif

そして、名物アナウンサー田中さん
いつも楽しいトークです。
ひろしまクリスマスキャロル大合唱_a0047200_9144816.jpg


キャロルが始まる前に、楽しくて完璧な演奏もしてくださった
広島ジュニアマリンバアンサンブル
キャロルの時は、ずっと歌で楽しませてくれました♪
ひろしまクリスマスキャロル大合唱_a0047200_8563219.jpg



今年のマイハートコンサートスペシャルでも歌ってくださった
文教女子大付属高校吹奏楽部
ブラスでも、「伝えよう・・」を演奏して下さったこともありますね。
ひろしまクリスマスキャロル大合唱_a0047200_942735.jpg



広商野球部は、言わずと知れた強豪校
グランドでは、厳しい顔なんでしょうが、今日はノリノリで楽しんでくれました!
ひろしまクリスマスキャロル大合唱_a0047200_913124.jpg


先月演奏に行った、県立安西(やすにし)高校の
がんばってる野球部の生徒さんに来ていただきました。

女子高校生の後の見えにくい位置に立っていたけど、
紹介の時、女子高校生がしゃがんでくれ、
「おぉぉぉ~~~!!」って感じで現れました005.gif
みんなが、一瞬注目しました(笑)
ひろしまクリスマスキャロル大合唱_a0047200_9123766.jpg



「あなたに逢えてよかった」を歌ってくださった天野 真木子さん
広島で、ラジオ、テレビで活躍されてらっしゃる方です。

ひろしまクリスマスキャロル大合唱_a0047200_9221883.jpg


そして、先月コンサートに行かせて頂いた、広島市立船越幼稚園さんの
可愛く元気な歌声は、とってもヨカッタよ~038.gif

ひろしまクリスマスキャロル大合唱_a0047200_1494957.jpg


そして、いっしょに来た保護者のみなさんも、大きな声で歌っててくれ
ほんとに嬉しいことでしたネ。
この歌の指揮は、幼稚園の先生(どうみても、ダンナにはみえないわ・・)

昨日の福木幼稚園の園長先生と、船越幼稚園の園長先生
お二人とも、優しく温かく、そして子どもたちへの思いは熱いです。

先生同士も仲良しですし、お互いにダンナの歌を一生懸命ご指導くださり、
完全脱帽040.gif040.gif040.gif

船越幼稚園の園長先生も、動画の公開を「是非!」と言ってくださいました。

 We love the earth from HIROSHIMA



広島の風物詩となってきた、クリスマスキャロル♪
たくさんの人に出会い、歌い、楽しみました。
ひろしまクリスマスキャロル大合唱_a0047200_14104141.jpg


ひろしまクリスマスキャロル大合唱_a0047200_14124751.jpg


ダンナの衣装は、
燕尾服にクリスマスカラ―のベスト
(私のヴァイオリンのお弟子さん~50代のおばちゃん~の手作り)

本場?ロンドンで買った赤の蝶ネクタイ

子ども用のクリスマスの髪飾り4つをばらして作り変えた、手にはめれる鈴
指揮しながら、シャンシャンと鈴が振れる、
我ながら、アッパレ~画期的な発明をしたもんだv

交通整理の笛は、「風になりたい」の歌で使用


ひろしまクリスマスキャロル大合唱_a0047200_19521476.jpg


♪合唱曲♪ 
 (1)赤鼻のトナカイ
 (2)ジングルベル 
 (3)あわてんぼうのサンタクロース
 (4)We love the Earth from Hiroshima 
 (5)諸人こぞりて 
 (6)もみの木  
 (7)グロリア
 (8)あなたに逢えてよかった  
 (9)風になりたい
 (10)上を向いて歩こう 
 (11)TSUNAMI 他

そして、スペシャルゲストは、
参加いただいた、すべてのみなさんです!!

ありがとうございました。
また来年お会いしましょうね072.gif



ひろしまクリスマスキャロル大合唱_a0047200_14315066.jpg

そうそう・・・忘れてはいけない「超スペシャルゲスト」は
広島県警!!

おまわりさん、婦警さん、マスコットの「モシカくん」が今年も来てくれました♪
by my-heart103 | 2008-12-23 23:34 | コンサート、音楽