マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

元気があれば、なんでもデキルッ!!

なにかと気持ちだけは、気ぜわしい年末


ドイツの友人が送ってくれた
なんとも楽しい写真‐☆
しばしの時間、ほ~っと癒されたよ

a0047200_6585035.jpg

ドイツで同じ音大、その後のオーケストラも同じだった友人、
奥さんも同じ音大だったからね♪

今は別のオケに移って、時々演奏旅行で日本にも来てます。

10数年前には、この夫婦を日本に呼んで、
広島、大分など数か所でコンサートもしました060.gif


その後、ウチもまだドイツに住んでいたんだけど、
ウチの次男と、友人の長男が数日違いで生まれて・・・

でも、友人の長男は、世界でも3人くらいしかいないという難病で
治療法も分からないという、辛く苦しい時がありました。

私は、幸せいっぱいで次男の世話してるのに、
友人のことを考えると・・・・


しっか~し!
それを乗り越え、すっかり元気になったという息子

今じゃ~、「パンク」でスゴイことになってるって031.gif

目がくらむそうです・・・・


元気があれば、なんでもデキルッ!!

この言葉、身にしみてます




最近このブログに新機能が加わり、即、取り入れましたv

これが、びっくりするほど優れものです!!!

8カ国語の翻訳が、瞬時にできるんですわ。

このブログの文章を、ドイツ語にすることもできるし、
ドイツ語日本語の両方を表示させることも、できます!
(英、中、韓、仏、独、伊、スペイン、ポルトガル語にもよ)


もちろんブログ外の文章も、翻訳してくれるんで
チョー便利です♪

ブログの下の方にあります(今は右下です)

でも、友人からのドイツ語メールを翻訳してみたけど、
日本語として・・・・

  と~~ってもヘン!
[PR]
by my-heart103 | 2008-12-30 07:25 | 生活、料理