マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

天然池のスケート

今、ドイツはスゴク寒いらしい(((=_=)))ブルブル

私のパソコンには、
ドイツのトリア、デトモルト、ドルトムントの天気が表示されてるけど、
最近は、ー20℃ちかくになってるね・・

そうそう、思いだしたけど、デトモルトに住んでた時
卵とか買ってきて暖房の入ってない部屋に置いとくと、
凍ってしまうのよ!!

だから、すぐ冷蔵庫に入れないと!?

冷蔵庫って1、2℃でしょ?
暖房の入ってない部屋は、氷点下だもん

へんな感じ~~~


トリアに行ってる長男、「風邪ひかなきゃいいけど・・・」
って思ってた矢先、「風邪ひいたヨ~ ε-(>o<)ハックション!!」と言って来た!


デトモルトに住んでた、まだ若かったころ、
天然池が凍って、みんな勝手にスケートをしてたわ♪
お金がいるわけでもなく、監視人がいるわけでもなかったようだ・・・

時々、ペキペキ~~って、氷がひび割れたりして、
スリル満点よん!

デトモルトに来たら、「まずマイスケート靴を買わなくっちゃ!」
っと教えられました。

すご~~く楽しかったよ041.gif
a0047200_2222453.jpg


この天然池がある所のHPからこっそり写真頂戴しまして・・・・
(ドイツの人がこのブログをチェックするとも思えないし~~)
a0047200_22185.jpg


この池のあるところは、実はこんな岩があって、
デトモルトの数少ない?観光地なんですv
a0047200_2281952.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-01-08 22:16 | ドイツ