人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

わかのきコミュニティ

わかのきコミュニティ_a0047200_761779.jpg


  安佐北区・安佐南区に日本一の障害者福祉施設を・・・・・目的に、
  わかのきコミュニティは、平成17年度にスタートし、
  今年で4年目を迎えております。




私たちも今年でここでのコンサートも、4回目となりました♪

友人たちが立ち上げた、コミュニティです。

年末にその友人のむすこさんが亡くなられ・・・
この会のみなさんも悲しい気持ちでいっぱいです。

わたしも、ピアノを弾いてて涙がこぼれてきて・・・
でもでも、明るく楽しい時間にしなくっちゃ!
って思って、笑って明るく過ごしました♪

人間は100%死ぬ
生きてるってことは、いつかは死ぬんです!
でも、残されたものの悲しみは・・計り知れない
その悲しみを、乗り越えようと一生懸命明るく頑張ってる友人
見ていて、痛いくらい・・・


コンサート終わって、誰かが、
「外にお~~きな虹が出てるよ~~~!」
って言いまして、みんなで出てみました。

空の上から、「聴きにきたよぉ~♪」って・・・
きっとみんなも、そう思っていたことでしょう
わかのきコミュニティ_a0047200_762976.jpg



今日は友人から、「手作りディナー一式セット♪」を頂きましたv
あまりにも、おいしくってスグ食べたから写真撮るヒマすらなかった・・・
うれしいねぇ!!!

そして、コミュニティメンバーの方の、
手作り無農薬野菜や烏骨鶏(うこっけい)の卵なども頂きましたぁ~~
たいそう立派な大根葉で、早速ふりかけを作りました!

「花より団子」をよく知ってくれてる友人の心遣いに感謝(^.^)b
わかのきコミュニティ_a0047200_9181685.jpg

by my-heart103 | 2009-01-31 23:32 | コンサート、音楽