人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

宇部はいいとこだよ♪

昨日、宇部からの帰り、山に沈む夕日がとてもキレイでした。

宇部はいいとこだよ♪_a0047200_14343858.jpg



宇部の病院のコンサートでは、いつもいろんなことを考えます。

「緩和ケア」の患者さん、またご家族の方々は、
みなさん、とても穏やかにしてらっしゃいます。

どんなお気持ちで演奏を聴かれてるのか、到底分かることはできません。


脳天気な顔して、ピアノ弾いてるのが、ほんとは辛くってね・・・


でも、毎年悩みながらも、
「また来年も、自分自身元気でここに演奏に来たい!」って誓って帰ります。





昨日は、宇部在住の友人が母娘で来てくれて、嬉しかったです♪

ドイツにいたときの友人で、娘さんにはヴァイオリンを教えてました。
当時4歳だった子どもが、今じゃ眩しいほどカワイく美しい女性となって、私もトシとるはずよ!

ほぉ~っと誰もがうなるほどの会社に入って、仕事の話を根ほり葉堀聞き楽しかった!
一流どころでも、お給料ってビックリするほど安いのね・・・
こりゃ、タイヘンだわ!!
これから、就職する人は、もっとタイヘンそ・・・・


ドルトムント近辺にいた日本人は、ほとんどが家族で来ていて、
1~3年で帰国してるかな。

やっぱりヴァイオリン教えてた当時3歳だったYちゃんは、もぅママになってるしね♪
日本人の子どもや、母に、ヴァイオリン、ピアノ教えていて、楽しかったワ。

当時の友人たちは、今みんな日本にいて、こうして会うのが楽しみなんです♪

ベビーカーを押して歩いてたドルトムントの町を、
友人たちと、またいっしょに歩くことが、夢なんです!(杖なしで歩けるうちに・・・・)


山口の名産アレコレをいただき、さっそく夕ごはんに食べました(助かったよ!ありがと)
宇部はいいとこだよ♪_a0047200_14334078.jpg

ムーミンのかまぼこは、すっごく美味しかった(*^¬^*)
お弁当にも、ピッタリだったよ~~
宇部はいいとこだよ♪_a0047200_14335919.jpg

by my-heart103 | 2009-03-19 16:06 | コンサート、音楽