マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

WBCと甲子園

今日は日本中がWBCの野球野球野球~~で盛り上がったね!


私は・・・・、いや大分県民は、甲子園も気になりました。


a0047200_229949.jpg

大分上野丘高校が、「二十一世紀枠」で出場するんですもん。

WBCの決勝戦と、この試合がピッタリ同じ時間に重なって、大忙しです。


東大合格者も多い進学校でありながら、野球も頑張ったということでの「二十一世紀枠」

私の出身校ではないけど、ここの近くの中学に通ってたし、身内も通った高校なんで、
ひいきしちゃうよね♪

相手の簑島高校は強豪校・・・
でも、ナニが起こるか分からないところが、高校野球!

WBCと甲子園と、いったりきたり観てましたが、
職人芸ともいえるプロ野球よりも、
さわやかで、ひたむきな高校野球の方が面白いと思ったわ~~♪

結果は負けましたが、でもよく頑張った試合だったよ!!
a0047200_2220183.jpg


明日は、また大分の強豪校、明豊高校の試合があります。
ここの校歌は、南こうせつさんが作って歌ってます♪
勝ってもらって、是非校歌を聴きたいなぁ~~~


大分から2校でてるけど、今回広島から出場してないんだもん・・・
ウチの息子の高校も頑張って、甲子園に連れてってほしいよぉ!!!!


10回表で、勝ち越しのヒットを打ったイチローはスゴかったね カキーン!""( ・ー・)_/彡~ °
それにしても、野球はおもしろぉ~~~~い!
[PR]
by my-heart103 | 2009-03-24 22:41 | 野球