マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

高校野球、春のリーグ戦

甲子園の野球も盛り上がってますが、
次男たち高校野球も、春のリーグ戦が始まりました。


第1試合目、いきなり甲子園に何度か出場したことのある強豪校との対戦となった息子の高校・・・


今日は冬に逆戻りで、スゴク寒いです(((=_=)))ブルブル
桜の花も震えあがっているように見えます。
a0047200_1743721.jpg


a0047200_17442999.jpg
a0047200_17444119.jpg


強豪校相手に奮闘しましたが、やはりかないませんでした(T_T)

時間の制約のある、そしてお金のない県立普通科(理数科もあるが・・)の高校は、
何をするにも難しいね。
でもそんな中、よく頑張っていますよv
a0047200_1744549.jpg



そうそう!
甲子園では、大分の明豊高校、5ー1で勝ちましたねヾ(@^▽^@)ノ
でも、息子が体調悪くなって病院に連れて行ったので、見れなかった・・・

次も頑張ってちょうだいよ!
「校歌」聴かせてね♪
 
 


夜は、今度は次男の中学校時代の野球部のオカン軍団との飲み会♪
とはいえ、車で行ってしまったので、ソフトドリンク専門です。

中学卒業して1年・・・早いもんだね。あっという間の1年です。

オカンたちと久しぶりに会って、笑い転げて食べまくり!!

a0047200_89416.jpg

とても美味しい料理と評判の、「マシュー」

創作料理が「9品」でました。  どれも楽しく美味しく感心させられましたv 何品か紹介しますね。


       炎メラメラ~~のチーズフォンデュ、うちでもよくフォンデュするけど、こんなには出来んわな!
a0047200_8131546.jpg

       海老がガーリックバターソースに浸かってるぅ~♪ このソースにフォンデュのパンをつけたら激ウマ!
a0047200_813436.jpg

       棒餃子・・・このアイデア、いただき!!
a0047200_8144931.jpg

       あいがもとキノコ、
a0047200_814518.jpg

       「つくし」や「たけのこ」など春スパゲティ、「つくし」がとてもおいしい味付けしてた♪
a0047200_8154289.jpg

[PR]
by my-heart103 | 2009-03-25 17:53 | 野球