人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイハートな話

okitanyome.exblog.jp

親の気持ち、子の気持ち

エイプリルフールの日、バスの旅から帰り着いたのが、夜の10時半、
朝は、5時過ぎに出たので、長い長い一日でした。

「ただいまぁ~~♪」っと玄関入ったら、なんかヘンな雰囲気・・・・

長男も、前日に帰省してて、リビングでゲームしていた。
ダンナもいて、なんか妙にニタニタ・・・・



「ビックリすることがあるんだけど・・・・」って!

????????????????? なに??




次男が部屋から出てこないから、「帰ったよ~~~ん♪」と部屋に入ったら!


頭に大きなガーゼ、首にはコルセット、ん?松葉杖までも・・・・

なんで????




なんとまぁ! 交通事故w( ̄Д ̄;)w


朝7時、学校へ行く途中
青信号の横断歩道を自転車で渡っていたら、前方不注意の車に跳ね飛ばされたって!

ダンナが連絡受け、事故現場に行って、救急車で病院に運ばれたのこと。


打撲、むち打ち、擦り傷、ねんざなどあったけど、命には別状なかったし、
入院せず家に帰れたから、旅行中の私には知らせなかったって・・・・・


もう私の方がパニック状態よ!!
「なんで知らせてくれなかったの?!飛んで帰って来るのに!!」
涙ボロボロです。

オカンには知らせず旅行楽しんでもらおうって、みんなで話した結果だそうですが、
私としては、知らせて欲しかったよ!

子どもの気持ちとしては、そうなんだって!息子は言うんだけど、
でも親の気持ちとしては、違うんです!


そんな事とは知らずに、脳天気にコスプレしたり、温泉に入っていたのが、
申し訳なくって、辛かった・・・



旅行先から電話したり、メールしても、何にも言わなかったヤツら!


私が帰って、わ~わ~泣いて騒いで、一息ついた時・・・

「やっぱりね、当たりだ♪」


ヤツらは、私が帰ってきて、
どんな反応するか、予想していたみたいで、
予想通りの行動をした私に、ニタニタ笑ってました。

次男も、お土産のおまんじゅうを食べながら、事故の話をしてくれましたが、
ほ~~~~んとに驚きました。


全治3週間、松葉杖がないと歩けないけど、まぁ大丈夫そうです。

親の気持ち、子の気持ち_a0047200_18261459.jpg

by my-heart103 | 2009-04-03 18:37 | ファミリー